9/26(sun) 松本和将ピアノ・リサイタル/《ぞうれっしゃ》舞台稽古U


 仕事の関係で「松本和将ピアノリサイタル」を催しました。
 お客さんの入りが心配で、ここ数週間は胃が痛い思いでしたが。近所のミュージシャンなどのご協力で、多数のお客さんをむかえられました。
 リハから「これは凄いっ」と思っていましたが、本番はもっと良い演奏でした。ゲスト礒絵里子さん(vn.)とのデュオも抜群。トークもはずんで会場はおおいに沸きました。吉松隆の作品に思い入れがあったらしく、演奏も素晴らしいものでしたが、やはり英雄ポロネーズやアンコールの革命のエチュードに心動かされますね。圧倒的なコンサートでした。
 終了後、速攻で八千代市市民会館へ《ぞうれっしゃ》稽古に行きました。チーコさんとは3日連続で会いますね。
 通しリハの途中からドラムにつきました。
 この曲にはもともとドラムのパートがないところにリズムをつけるという難しさがあります。
 今、前回とは違うものを打ち出そうと模索中で、この日もいろいろ試してみたのですが、どうも邪魔なだけな感じ、指揮者の長岡先生も他のみんなもそう思っていたようで、やはり無駄なことはやめとこうと心に誓った今日でした。
 


ときどきDiary TOPにもどる